成田山詣 (CBR600RR)

人間の方の慣らしを兼ねてCBR600RRで成田山へ行ってきました。
まあ、CBRの方の慣らしは前のオーナーさんがとっくに終わらせているので、慣らす必要があるのはあくまでライダーの方のみです(笑)
f0126932_2232142.jpg

まずは成田山へ直行して交通安全のお祓いをしてもらいました。
さすがに平日の朝はガラガラっすね。
f0126932_227897.jpg

成田からは利根川沿いの国道へ出て何となく安食方面へ。
利根川沿いを大型トラックと一緒にしばらく走ったら、お昼ちょっと前の良い時間になったので、久々に安食の「さかた」で鰻を食べることにしました。
f0126932_22101210.jpg

まずは、うな重。腹が減っていたので速攻で完食。
f0126932_2213101.jpg

そして、今日は"ざりがに"の看板が出ていたので、ざりがにも少しいただきました。
ザリガニと言うとあまり食材としてのイメージはないんですが、食べてみると意外とさっぱりしていて、普通の川えびとあまり変わらない気がします。
まあ、アメリカザリガニも元はといえば食用として輸入されたのが始まりですし、川海老なんだから海老の味がするのは当然と言っちゃ当然です。
f0126932_22132626.jpg


さて、買っちゃってから乗れるのかなー?と実は少々後悔していたCBRですが、今日120kmぐらい乗ったらだいぶ慣れました。
きつめの前傾姿勢も意外と何とかなりそうですし、コーナーで曲がりたい方向にすんなり曲がってくれるので、WR250FやYZ125から比べるととっても素直な感じです。
って、比べる対象が全く持って間違ってますね。
ただ、このバイクはシート下に暖房が入っているのか~!!と言うぐらい猛烈に暑いことが発覚。
真夏のツーリングはやめて、遠出するのはすこし涼しくなってからの方が良いかも・・・(笑)

このままだと本当に転向したと思われてしまいかねないので、明日はWRとYZの整備デーにして、日曜日は久々に山へ行く予定です!
by naka1md30 | 2010-07-02 22:38 | 旅とツーリング | Comments(4)
Commented by kしま at 2010-07-02 23:38 x
>比べる対象が全く持って間違ってますね
基本はオンもオフも同じですよ。
ハンドルが低いと自ずからステップが下がります。
アクセルオフにするとバランス崩れた折れ込みます。
基本はこれ!

>日曜日は久々に山へ行く予定です!
へ~~いいな~~!
Commented by naka1md30 at 2010-07-03 22:16
基本は同じとは聞いてもなかなか頭では理解ができないので、
乗って実感するしかないですね。

・・・明日、雨みたいですよ。
昨日の天気予報では曇りだったのに(泣)
Commented by ncc1701abcde at 2010-07-05 12:57
>基本は同じとは聞いてもなかなか頭では理解ができないので
だから、WRで転んでばっかりなんだ~
ん、YZ。。。
Commented by naka at 2010-07-05 22:20 x
もー、どうせYZでもWRでも転んでばっかりですよ!!(泣)
とりあえず、YZとWRで前転はしてもCBRではコケないように乗りたいと思います。
<< 久しぶりの山! (WR250F) 買っちゃった・・・ >>