人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業検定終了

全く記事に書いてこなかった大型自動二輪の教習ですが、本日卒業検定を受けてきて、無事に合格しました。
自分は恥ずかしながら、
四輪・・・仮免の検定でS字コース脱輪(本番に弱いんです~)
普通二輪・・・クランクでコケまくって教習延長(当時はクランクが大脅威だったんです~)
という悲しい過去があるので、今回はどうなるかな~と思っていたのですが、教習中の転倒や立ちゴケはなし、無事に規定時間内で終了できたのは御の字だと思います。

ええっと、検定1番スタートでいきなりコースを間違えたりとか、ウインカー出すのが遅れたりとかしましたが、ご愛嬌と言うことで・・・

ちなみに、12時間乗った教習車はCB750でした。
以前に普通二輪を取った時にはCB400を扱うのがとても大変だった記憶があるのですが、教習所のCB750は足つきも良いし、何よりも素直だし、YZ125よりはよーっぽど乗りやすいバイクでしたね(笑)
卒業検定終了_f0126932_21414050.jpg

何はともあれ、職場の決算も今週中には終わるので、近いうちにお休みをもらって免許を書き換えてきます!
とりあえず、当面は大型に乗る予定はないけれど、しばらくは時間的な余裕がありそうなので、次はS津さんが冗談で言っていたクレーン学校にでも行ってみるか!?
by naka1md30 | 2010-06-13 21:53 | バイクの話 | Trackback | Comments(7)
Commented by ncc1701abcde at 2010-06-14 09:12
うぁ~!
おめでとう!

ちなみに私は、普通免許取りに教習所行ったら1時間目から縦列駐車したり・・・遊んでいました!
自動2輪の時は、急制動の時にジャックナイフしていたら怒られました!
当時の限定解除は、試験場2回でパス!
今じゃ~~・・・
初めだけ良いんですよ~。

GAS450でも行きますか!
Commented by naka at 2010-06-15 00:37 x
今回の教習は、毎時間初めに課題をやってできたらば、あとは自由に練習
見たいな感じではありましたが、さすがにジャックナイフとかは
できませんでした・・・(笑)

まあ、しばらくはまだまだ乗れてない125で練習ですねー
いずれは450とかにも乗ってみたいとは思っているのですが・・・
>GAS450でも行きますか!
Commented by ムラカミ at 2010-06-15 17:41 x
おめでとうございます〜!
newスーパーテネレあたり行っときましょうか!
Commented by YH at 2010-06-16 01:24 x
おっ。おめでとう!
HP2売ってあげるよ。
Commented by Team S  やまちゃん at 2010-06-16 10:40 x
にこにこXCで教習所乗りを披露ですね(笑
て言うか雨降りそうですね。。。
Commented by naka1md30 at 2010-06-16 12:53
YHさん&ムラカミさん
ありがとうございます。
が、当面はちっさい125で頑張る予定です(笑)
Commented by naka1md30 at 2010-06-16 12:57
やまちゃん
うーん、教習所乗りは少なくともニコニコでは役には立たないですね。
また雨??雨降ったら家でねてます(笑)
<< 免許書換 梅雨入り前の庭いじり >>