2回目の谷田部とお花見と

今週末はkedamaさんと白河へ行く"はず"でした。
・・・が、早朝の雨の予報に挫けて2度寝を決め込み、先週に引き続き谷田部へコーナリング練習に行くことにした次第です。

谷田部へ向かう途中、いつも通っている道の脇の水路沿いに桜並木があるのを見つけました。
そういえば、今年は忙しくて全然、お花見していなかったな~
というわけで、ちょっとだけ寄り道。
散り始めた桜の下を歩いたら、最近疲れ気味の心が和んだ気がします。
f0126932_22594943.jpg

今週の谷田部は先週よりは走行台数少なめでしたが、結構混んでましたね。
今週こそは誰も知っている人はいないだろうなーと思って行ったのですが、偶然、N島夫妻やブロック職人さんにお会いしました(笑)
しかも、N島さんには半クラッチが使えていない自分のダメダメなコーナリングにアドバイスをいただくことができて勉強になりました。
ありがとうございました!
f0126932_0302041.jpg

実は谷田部のコース内にも山桜の木が何本かあって、こちらも満開。
自分は染井吉野の並木よりも、山の木々の間でポツンと咲く薄紅色の山桜の風情に惹かれる方なので、これはこれで嬉しかったですね。
f0126932_2319294.jpg

そして、帰り道。
谷田部の山桜が満開ということは他の山桜も満開のはずだよなー?
と、思いつきでかなり遠回りをして、旧印旛村吉高の大桜へ行ってみました。
日没間際の曇り空の下、5年ぶりに会った大桜は予想通りの満開!
f0126932_23285588.jpg

さて、大桜から少しだけ元気をもらったので、明日からまた頑張ってみよう。
by naka1md30 | 2010-04-12 00:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by jose at 2010-04-12 09:03 x
こーの桜の木は立派だね。菜の花も綺麗。
接写の写真も葉の赤と花のコントラストが綺麗。
Commented by naka1md30 at 2010-04-13 23:52
大きな桜の木はあっても、ここまで立派な木はなかなかないですよね。
今年はもう葉桜になってしまいますが、一見の価値はあるので、
機会があったらぜひ行ってみてください!
<< テンション下がりっぱ↓ 印旛吉高の大桜 >>