こんなはずじゃなかった市原走行日記

土曜日は久々に市原へ走りに行ってきました。
いやー、本当であれば天気の良い日曜日に走れば良かったのですが、今週末は土曜日しか走れなかったのと、この前の建国記念日の日も雨で走れなかったので、どうしても走っておきたかったんです。

まず、家の玄関を出たところで雪が降っていたのが一つ目の誤算。
しかも天気予報が見事に外れ、結局、一日中降ってました・・・
そして、こんな天気でも誰か1人ぐらいは走りに来るだろうと思っていたのに、誰も来なかったのが2つ目の誤算。
どうやら、デコボコにはkedamaさんとか、tanajiさんとか、achanoさんとか、デコボコフレンズの一部の変態メンバーが走りに行っていたみたいですが、良く考えたらモトクロスのライダーはこんな雪が降る日に好き好んで乗らないですよねー(笑)

現地でひたすら1人で走っていたら、オーナーのおじさんから、「走ってるんだー(笑)」と言われ、たまに通りかかる地元の軽トラのおじさんとかに哀れむような目で見られたりしました・・・
f0126932_1783697.jpg

確か、市原の売りはサンドのストレートとコーナーだった気がしますが、奥のジャンプは失敗すると泥水の中にドボン、コーナーもグチャグチャでコケるとジャージやモトパンの中に冷たい泥水が入ってきて、「ヤバイ、走っていないと凍死する!!」と短期決戦でひたすら走ることにしました(笑)
f0126932_17174764.jpg

サンドのコースでマディになると、ものすごい勢いで前後のブレーキパッドが減っていきます。
こう考えると、デコボコのツルツルの方がマシンには優しいのかも・・・しれない。
f0126932_17214689.jpg

まあ、1人で走るのは嫌いじゃないんですが、雪の降るこんな日に走る時は、小屋とストーブがあるデコボコでみんなと走った方が良かったかも、と今更ながらに思いました。
まあ、市原も楽しかったから良いけどな!!
f0126932_17244485.jpg

by naka1md30 | 2010-02-14 17:30 | バイクの話 | Comments(3)
Commented by オワリ at 2010-02-14 20:12 x
土曜の牛久は晴れてても誰もいない時ありますよ^^
日曜だったら常連組がいると思います。
雪だ誰もこないとおもいますが・・・・
オツカレサマデス
Commented by YH at 2010-02-14 22:52 x
ひとりではしっちゃあぶないよぉ。
土曜のサンドならこんどHP2で付き合うよ。あ、ドライのときね。
Commented by naka1md30 at 2010-02-14 23:43
オワリさん
自分も雪の中走りに来る人がいないのは当然だとオモイマス・・・(笑)
今度は天気の良い時にご一緒させてください!

YHさん
一応、1人だったので速度は控えめにひたすらコーナーの練習と
思って走ってました。
が、一度ジャンプで体が遅れてアクセル開けっぱになってしまい、
どこかへ飛んでっちゃうんではないかと冷や汗かきました・・・

土曜のマディならこんどHP2で付き合うよ。に見えました(笑)
今度、雨の成田も走ってみたいです。
>土曜のサンドならこんどHP2で付き合うよ。あ、ドライのときね。
<< 靖国神社 こっ、こんなはずでは・・・ >>