成田MXパークへ!

日曜日はYHさん、Tさん達と一緒に成田へ行ってきました。
MXコースというと、これまで躊躇していましたが、せっかくYZに乗るようになったので、今更ながら初成田というわけです。
ええっと、YZ125の隣にHP2がありますが、聞く所によると成田名物らしいです(笑)
f0126932_0184991.jpg

コースは結構、混んでいて、赤ゼッケンのバイクもちらほらと見かけたので、頃合を見計らってコースイン!
・・・しようとしたら、手首を折ってしまったライダーが運び出されるのをいきなり目の前で見て、凍りつく。
ようやく、おっかなびっくり走り出してみたものの、予想以上のアップダウンと難しいコーナーに戸惑いつつ、速いちびっ子集団に追い回されて午前中は終了。
f0126932_0222310.jpg

しかしながら、先週の雪の影響も無く、コースのコンディションは良好だったので、コースに慣れてきた午後からは、楽しく走れました。
f0126932_0313441.jpg

今までMXコースは嫌厭しがちでしたが、やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。
というわけで、これからは時々、成田にも走りに行くことにします。
来月からはウイリー松浦さんのところの木更津も本オープンするみたいですので、デコボコ→成田→木更津のローテーションができますねー(笑)
f0126932_0352259.jpg


*追伸*
YHさん、案内どうもありがとうございました!
by naka1md30 | 2010-02-08 00:43 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by YH at 2010-02-08 15:49 x
古来、名物にうまいものはなし、といってだね・・・
Commented by naka1md30 at 2010-02-08 23:56
やっぱりその場所に行ったら、そこでしか食べられないめずらしい
ものが食べたくなるのと同じですよー
たまに興味本位でゲ○モノに挑戦してみたくなったりとか・・・(笑)
Commented by スズキ党 at 2010-02-09 20:27 x
初成田MX???でしょうか
かなりなアップダウンでびっくりしませんでしたか?
ウェットのときに練習すると、それはそれはEDチック一杯なコースに変貌しますので、別の意味で楽しめると思います。
また、行くときには、是非お声をおかけください。うへへ
Commented by naka1md30 at 2010-02-10 00:03
確かにあのアップダウンはジェットコースター感覚で1周目は
おっかなびっくりでしたが、慣れてくると楽しいコースですね。
雨上がりはマニアックな人しか走っていないでしょうから、
ぜひ今度行ってみたいですねー(笑)
もし、ご一緒できる時はよろしくお願いします。
<< ローアングルで ダイヤモンド富士(印旛村失敗編) >>