10デコボコ日記(1月24日)

日曜日は、フライホイールを交換したYZの調子を見るべく、デコボコへ行きました。
この日のデコボコはデコボコフレンズやらTeam Sやら、他にもはらりんさんやスズキ党さんなんかも来ていて、大賑わい!
f0126932_22201538.jpg


フライホイールを交換し、リアのホイールを18インチにしたYZはというと、とても乗りやすくなっていてびっくり!
ガレ場の登りもほとんどエンストしなくなったし、ウッズの切り返しでも格段に扱いやすくなったし、コーナーの立ち上がりでも特についてこないということもなかったし、このままで十分行けるような気がしてきました。
こんなことなら、もっと早く交換すれば良かったな~(笑)
f0126932_2222126.jpg


あと、昨年に買ってあったリアットをようやく下ろしました。
こちらもプロテクターやヘルメットとの相性に問題はなく、とっても良い感じです!
f0126932_22273660.jpg



ところで、この日のデコボコはマシントラブルが多かったんです。
たとえば、Team Sのやまちゃんはガレ場でクラッチのカバーを粉砕・・・
f0126932_22305459.jpg

同じくTeam SのTeru君はYZのチャンバーをガレ場でスリム化していたし・・・
f0126932_2231184.jpg

はらりんさんも、ガレ場でシフトペダルを破損してしまいました。
f0126932_22323015.jpg

そして、我がデコボコフレンズのI迫さんのCRFはエンジンが全くかからなくなり、さらに、achanoさんのスプロケがモゲッとなりました。
f0126932_22353157.jpg

ここで、Team Sのメンバーから驚愕の仮説が!
デコボコは呪われている!!
ええっと、短い方のガレ場に横たわる細長い石は実は墓石で・・・って、そういう話は、やーめーてー(∩゚д゚)
f0126932_22381047.jpg


うーん、そういえば自分も正月早々にここの長方形の石に弾かれてチャンバーが凹んだっけ・・・

これって、何か小学生の頃に聞いたような気がするんだけどなー、確か「何々階段の何段目の石は実は墓石で呪われている!」とかいうやつ??
きっと数年後には、「デコボコのトイレは夜になると・・・」とか、「ウッズに埋もれたシティーには血塗られた過去が・・・」とか、「第○ウッズの木の根元には○○が埋められている・・・」とか、話が増えて、デコボコランドの七不思議に成長していくことでしょう。

・・・んなわけねーだろ!!(笑)
by naka1md30 | 2010-01-24 22:44 | バイクの話 | Comments(8)
Commented by bigman at 2010-01-26 11:04 x
ひ、ひえ~\(><)/
そんな事言われたらクモとお化けが大嫌いなbigちゃんは行けないぢゃないですか~!!
Commented by やまちゃん at 2010-01-26 11:09 x
オフロードパーク長和のウッズには小さなお地蔵さんがあります。。。
それもコンディションが悪い時には突っこんでしまいそうになる場所に…
デコボコの短いガレにもお地蔵さんを置きましょう!
それとも皆の聖水を振りまいて清めますか?(笑
Commented by ムラカミ at 2010-01-26 11:17 x
ご無沙汰してます。
墓石・・・怖っ!
ところでリアット装着するときにはどこのプロテクターを使ってますか?
私が持ってるhrpのプロテクターだと相性がイマイチで。
Commented by YH at 2010-01-26 12:32 x
> 何段目の石は実は墓石で

え、まさかいままで知らなかったとか?
Commented by Takayan at 2010-01-26 20:23 x
次回、練習時に皆でスコップ持って
確認しましょう(笑)

日曜は楽しかったですね。また回ってポンしましょう。
Commented by スズキ党 at 2010-01-26 22:07 x
日曜日はそんな状況だったんですね!!\(◎o◎)/!
走らなくて正解だったかも・・

ところで、何気にリアットだとか18ホイールだとか金持ちだのう・・
いらないなら19インチホイール、おいらにクレヨ
10YZFにつかないだろうけど???
Commented by naka1md30 at 2010-01-26 23:49
bigmanさん
大丈夫っすよ~ただの四角い石だと思って、悟られないように
そーっと走れば、たぶんチャンバーが凹むぐらいで済みます(笑)

やまちゃん
お地蔵さんって敬わないと、実はとっても怖いんですよ。
自分はお地蔵さんがあるコースを走るのなんて嫌です(笑)
聖水でお清めした場所も走るのはもっと嫌です!

ムラカミさん
自分はsixsixoneのDEFENDERを使っています。
多少肩の部分が浮く感じがしますが、走っている時にズレたりも
しなかったですし、逆に肩の部分で押さえられる分、リアットの
肩ひももいらないので、今のところなかなか良い感じです!
Commented by naka1md30 at 2010-01-27 00:00
YHさん
えええぇ~っ!またまたお戯れを・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Takayanさん
そんなことして、字が出てきちゃったりしたら嫌なので、
そのまま放っておく方向で。

もー、自分は1人でゆっくりと走りたいの!
なのにみんなで追いかけてくるんだもん。プンスカヽ(*`Д´)ノ
>日曜は楽しかったですね。また回ってポンしましょう。

スズキ党さん
スズキ党さんも走れば良かったのに~
19インチはマディ用極悪タイヤでも履いておいて、ここぞという時の
必殺スペアホイールにしようかなーなんて思っていたり(笑)
<< ダイヤモンド富士、再び 房総から南アルプスを見る! >>