YZをエンデューロ仕様にすっぺ!

我が家にやってきてそろそろ3ヶ月を経とうとしているYZ125ですが、MXerなので林間コースを走ってみると、走りづらいなーと思うことも多くなってきました。
そろそろライダーの方も慣らされてきたので(笑)、ここいらで春に向けてエンデューロ仕様にすっぺ!
というわけで、本日はリアホイールとフライホイールを交換してみることにしました。

昨年に頼んでおいた18インチのリアホイール(WR250F用)がようやく届いたので、まずはリアをこいつに交換です。
f0126932_23403263.jpg

手持ちのリアタイヤがS12しかないので、とりあえずS12を履いておく。
そろそろ、春に向けてタイヤも買っておかなきゃいけないっすね・・・
f0126932_23431147.jpg

そして、お次はフライホイール。
f0126932_2345630.jpg

同じYZ125に乗っているtanajiさんやAkiさんはYZ250のものを削ってつけているみたいですが、マシンの個体差もあるようなので、とりあえずはYZ250のフライホイールをそのままつけてみました。
これで逆に乗りづらくなってしまうようであれば、少し削ってみようかと思います。
f0126932_23473871.jpg

これでどれぐらい変わるかは走ってみてのお楽しみ!
明日はデコボコにでも行ってみよう。
by naka1md30 | 2010-01-23 23:50 | WR250F・YZ125 | Comments(2)
Commented by 阿部家旦那 at 2010-01-25 18:59 x
どーも!今年も宜しくってコトで・・(笑
部屋でタイヤ入れてますが・・意外と遣りますねぇ~(笑
250のフライホイール、私も入れてますが十分ですよね。
登りでの、最早登頂でのストールが無くなって◎
125基本は高回転キープですが、意外とノーマルと遜色なく回るし・・。
Y2前に機会が有れば遊びたい(お話も)ねぇ~。

Commented by naka1md30 at 2010-01-25 23:40
どうも!ご無沙汰しております!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
部屋でのタイヤ交換、寒いこの時期はデフォルトです(笑)
今回、初めて250のフライホイールに交換してみたのですが、
登りでストールしなくなった分、ノーマルと比べて格段に乗り
やすくなりました!
今年はY2以外にも山やコース遊びなどでご一緒できましたら、
ぜひ、よろしくお願いします。
<< とっても良い感じ 季の屋 >>