2010走り初め!

今年の正月休みは短く、デコボコで走れるのも明日の1日のみ。
元旦は家でのんびりと過ごして体がなまってしまったので、今日は午後から軽く走りに行くことにしました。

最近はレースのオフシーズンぐらいしかXR-BAJAに乗る機会がないので、XR-BAJAを引っ張り出してきて、いつもの印旛沼方面へ。
そうそう、今回はずっと行くのを意図的に避けてきた場所に行ってみよう・・・
f0126932_05331.jpg

かつて、仕事帰りに寄り道して幾度となく走った、畑の中の道、そして暗い林の中の道を抜けていく。
f0126932_09409.jpg

高台から坂を下って目の前に広がる風景は、予想していたとおり大きく変貌していました。
地域の発展のためには仕方がないこと、大きく変わってしまっていることは十分にわかっていたけど、やっぱりこの目で見ると寂しいなー
f0126932_0114256.jpg

昔、自分が何箇所か持っていたお気に入りの場所の一つだった高台にも登ってみる。
印旛沼の水面もその向こうの筑波山も昔となんら変わらないけれど、この場所には数年後、さらに片側2車線の道路が完成するので、記憶の中の景色は跡形も無くなっちゃうかな・・・
f0126932_0201151.jpg

でも、その一方で全く変わらない場所もまだまだある!
かつて社会人になったばかりの頃に筑波山を眺めた場所や、
f0126932_0325690.jpg

良く夕日を眺めに来た場所も、まだまだ健在でした。
f0126932_0463871.jpg

さーて、いつまでも昔の感傷に浸っていても始まらないので、ダートをビャーッと走って景気付けするべ!
f0126932_0481733.jpg

2010年は一体どんな年になる!?
まあ、神のみぞ知るといったところでしょうが、仕事も遊びも充実した年にするぞ!
ええっと、けっ何とかいう他にも重要なことがあるんじゃないのー?という突っ込みは無しの方向で・・・
f0126932_0493046.jpg

そんなわけで、今年も泥轍日記をよろしくお願いいたします。
どっかのレースやコースでお会いした時には、石などぶつけたりせずに、やさしく声をかけていただけると嬉しいです(笑)
f0126932_1222580.jpg

by naka1md30 | 2010-01-02 23:50 | バイクの話 | Comments(0)
<< デコボコでボコ初め 2010年も頑張ります! >>