オフロード秋祭り その1

去年、一昨年と仕事で参加することができなかったオフロード秋祭り。今年は初めて参加してきました。
まだ北海道の旅の余韻も覚めやらぬ状態ですが、久しぶりにチーズナッツでゆるーく遊ぼうという趣向です。

前回のY2は日高で欠席してしまったので、チーズナッツを訪れるのは実に2ヶ月ぶり。
トンネルを抜けたところで迎えてくれた会津磐梯山もすっかり秋の装いになっていました。
f0126932_22443750.jpg

9時半ごろに到着するとすぐにミーティングがあった他は、ひたすらフリー走行!
コース内はどこを走っても良いとの事なので、ダースペの皆さんやデコボコフレンズ、ミサイルファクトリーのO川さん、bigmanさん、うえのさん、akiさん、s-motoさんなど、自然と一緒になったメンバーで、まずはモンスクのコースを走ってみます。
f0126932_22494850.jpg

bigmanさんの投げ!
f0126932_01249.jpg

日高でご一緒した楽さんも!シェルコのライトカウルが・・・(笑)
f0126932_02073.jpg

もちろん、猿山でも遊びました。
f0126932_225850100.jpg

猿山のてっぺんから下界を見下ろしてみる。
実はこの後、猿山の一番上の登りに失敗してしまい、WRが2回転して自分の上へ落ちてきました・・・ほんと、怪我しなくて良かったっす(汗)
f0126932_22595061.jpg

山の中を何周かしているうちにみんなとはぐれてしまって、一人でグルグルとモンスクのコースを走っていた時のこと、油断して走っていたら沢の中に落ちてしまって、さあ大変。
すぐに誰か来るだろうから、来たら助けてもらおうとしばらく待つも誰も来ず・・・
ひーん、困ったよー、などと一人半べそかいていても誰かが来てくれるわけでもないので、2、30分あれこれもがいて、やっとこさ自力で脱出できました。
教訓:チーズナッツのメインコース以外を一人で走るのは危険!!(笑)
f0126932_2344821.jpg

その後も鉄塔登りに行ったり、奈落落としを下ったり、
f0126932_2395520.jpg

大木沢を走ったりしているうちにあっという間に夕方になってしまいました。
f0126932_23111263.jpg

夜はデコボコフレンズ、TRG、群馬組、ミサイルファクトリー組、IAワタライさん、マナさんなどと合同での焼肉バーベキューとなりました。
そして、一人当たり500gの肉でお腹がいっぱいになった後は、仙台の阿部さんのテントにお邪魔して日高のお話しをしたり、町AさんのFRP(袋ラーメンパーティー)に参加させていただいたり。
やっぱりレースじゃないと、夜をゆったりと過ごすことができて良いものですね。
(写真はIAワタライさんのところから拝借)
f0126932_23122116.jpg

by naka1md30 | 2009-09-26 23:52 | バイクの話 | Comments(2)
Commented by at 2009-09-28 22:01 x
お疲れ様でした!
またしてもk島さんに怒られそうな証拠写真が撮られている…(笑)
モンスクルートと知らず付いて行ったオイラがアホでした。
でも沢山いたから楽しかったね!
Commented by naka1md30 at 2009-09-29 01:13
今月はお互いに遊びすぎかもしれないですねー
たぶん、K島さんからは2人一緒に怒られるでしょう(笑)
たまにはレースじゃなくて、みんなで山で遊ぶのも楽しいですね。
いつもはレースでしか一緒に走ることのない方たちと一緒に遊んだのは、不思議な感じでした。
<< オフロード秋祭り その2 デコボコの森 >>