今年は日高に行きます!が・・・

まだ8月中だと言うのにもうすっかり日が短くなって、9月の下旬頃のような秋の気配にしんみりと・・・
f0126932_2325097.jpg

などと感傷に浸っている暇はなく、来週末のHTDEに向けて準備をしないといけません。
まあ、毎年恒例の北海道ではありますが、今年はなぜ日高なのか?というと、今年は春からからずーっと仕事が忙しくて、何とか休みを取れたのが偶然、9月上旬のみだったからなのです。
ちなみに、ここに来て仕事の方の雲行きが何となく怪しくなりつつある気がしないでもないけれど、職場のスケジュール表には9月3日から9月12日まで「休み、北海道」と書いてあるので、たとえ出発日までに終わらなかったとしても、もう知らないもんねー(笑)
f0126932_2329311.jpg

さて、初めての本格的オンタイム制なので、ルールを勉強しつつWRの整備に取りかかります。
久々に保安部品を取り付けて作動をチェックしてみたら、いきなりリアブレーキのランプが点灯しない・・・
配線をチェックするとメインハーネス側のカプラーまでは通電していて、フロントブレーキは点灯するので、どうやら圧力センサーが故障しているみたいだな、まあ、部品を注文すれば大丈夫っしょ、と最初は余裕をぶっこいていました。
ところが、今日ダートフリークから届いたセンサーは、センサー部分が太すぎて何とWRには付かないのです。
さーて、まいったね。こりゃ。
このまま間に合わなかったら、ただの北海道ツーリングになってしまうぞっと(汗)
f0126932_23511287.jpg

by naka1md30 | 2009-08-27 00:08 | WR250F・YZ125 | Comments(8)
Commented by スケテツ at 2009-08-27 00:19 x
カブやスクーターに付いている「引っ張ると導通」するタイプの原始的なスイッチをフレームにタイラップで固定して、細い針金でブレーキペタルとつなげればOKです。
車検の時だけ点けばいいんですから、v(^o^)
Commented by naka1md30 at 2009-08-27 00:26
ありがとうございます!
もう少し頑張ってみて、間に合わなかったらその手で行きます(笑)
来週は久々にお会いできるので、今から楽しみです。
Commented by ncc1701abcde at 2009-08-27 09:13
毎度!
だから言ったでしょ!壊れるって!

ちなみにそれはガス純正が同じです。
もしくは、外して油圧がかかる所を、細い棒でツッツいて強制動通させてみる!
それか、スケテツさんの言う通りです。
Commented by umi at 2009-08-27 09:20 x
HTDEヨロシクお願いします!!

今年はレース後はどっち方面に行くんですか?
函館に来るようでしたらご一緒します!!

それでは日高でお会いしましょう(^o^)/
Commented by ninjya at 2009-08-27 10:15 x
ぐふ・・・ぐふふふふ・・nakaさん日高に来るンすね。
ぐふふふふ。
極悪ビデオカメラマンの自分が、声高々に「うひゃひゃひゃひゃ」と
笑いながら撮影しますんで、派手にパフォーマンスをお願いしますねww
では、現地で。
Commented by naka1md30 at 2009-08-27 23:37
K島さん
話を聞いていた時は他人事だと思っていました・・・
もっと早くチェックしておけば良かったのですが、壊れているのに気がついた
時に思わずK島の忠告が浮かんだ次第です(笑)
毎度の事ながら、情報ありがとうございます!

umiさん
こちらこそよろしくお願いいたします!
今回は日高の翌週金曜日まで北海道の予定なので、もし都合がつくようでしたら
ご一緒できたらと思っております。ちなみに行く先は全く決まっていません(笑)

ninjyaさん
ご無沙汰しております!
色々と大変だったようですが、久々にお会いできますね!
ビデオカメラ向けられると必ずコケるので、迷彩服に木の葉で偽装願います(笑)
Commented by あそびにいぐべ at 2009-08-28 00:37 x
頑張ってねぇ~(^0^)
レポも楽しみにしてますよ。

チーズナッツから応援してますよ~・・・カナ?
Commented by naka at 2009-08-29 02:01 x
ありがとうございまっす!
今年は秋祭りの日程もずれたおかげで日高から帰ってきたら、
翌週はまたチーズナッツへ遊びに行くことになりそうです(笑)
<< 夏の終わりのデコボコで 今日のにゃんこ >>