人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースで巡る房総の旅

この週末は職場旅行で房総でした。
とはいえ、夜の宴会以外は基本的に自由行動なので、ハイエースにWRを積み積み、ゴルフとかのお誘いはもちろん断って、気の合う先輩との二人旅となりました。
職場の旅行にWRなんぞを持っていくのはいかがなものか?と言う声が聞こえた気がしないでもないが、そんなことは知ったこっちゃーない!!

まずは、先輩お奨めの鴨川にある魚料理屋さんへ。
丸々金目鯛の煮つけが出てきて1400円は良心的っすよね。
しかも、美味いし、ご飯の量も多いしで、これは良いお店を教えてもらいました。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23271164.jpg

お次は、学生時代の免許取たての頃に行ったきりの麻綿原高原へ行きました。
こちらもちょうどアジサイが見頃でバッチリ。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23231241.jpg

ああ、雨上がりじゃなくて良かった~(笑)
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23321871.jpg

標高が低い山しかない房総ではありますが、山間部は見渡す限り山しか見えない場所もあるのです。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23325052.jpg

さらに、麓に下りてコンビニで一休みしていたら、めずらしいものを見つけて購入。
が、とてつもなく大きなプリンで、1人で食べたら途中で気持ちが悪く・・・うえっぷ。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_2334631.jpg

何とか3次会を逃れ2日酔いにならずに済んだので、翌朝、先輩を久留里駅まで送り届けてから木更津へ向かうことにしました。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23355997.jpg

いつも車かバイクで移動してしまうけれど、たまにはこんなローカル線の旅も良いかなーなんて思ったり。
ハイエースで巡る房総の旅_f0126932_23525388.jpg

by naka1md30 | 2009-07-14 00:00 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 北海道からの便り 仲間外れ? >>