秘密栽培

先日、20年ぶりぐらいに家の屋根のてっぺんに登りました。
昔のように遊び(今考えると危ないよなー)ではなく、屋根の修理で。
ああ、今年も庭の木を剪定しないといけないなーというのはさておき、
実は、我が家の庭では、ご近所様にバレるととってもまずいものを栽培しているのです・・・
f0126932_1322865.jpg

春先にとあるルートから手に入れた草の苗。
北海道のスケテツさんは家の中でこっそりと増殖栽培しているみたいですが、我が家ではご近所からは見えない庭の一番奥とベランダのでひっそりと栽培中。
警戒の甲斐あって、今のところはご近所様にバレていないみたいですが、まだまだ安心することはできません。
f0126932_1394878.jpg

そう、ご近所の猫社会にバレてしまったら、それはそれは大変なことになります!
f0126932_13115899.jpg

ちなみに、ご近所様にバレてしまった場合はこんなことに・・・ああ、恐ろしい。
<Cat on Catnip>



by naka1md30 | 2009-06-06 13:28 | 雑記 | Comments(4)
Commented by LTyama at 2009-06-06 17:42 x
あら~、気をつけないと、ぬこのマトリが来ていっさいがっさい持ってかれてしまいそうですね。w
Commented by lc4adv at 2009-06-06 18:37
お久しぶりです。これは使えそう!
最近、カーポートに猫の糞が多くて・・・これで誘き寄せ作戦しよう。
ネタ、使わせて頂きます。
Commented by スケテツ at 2009-06-06 19:26 x
え、そんな大きな葉っぱになるの!
さすが蝦夷地とは違いますね・・・
Commented by naka1md30 at 2009-06-06 23:12
LTyamaさん
そうなんです、取締りを逃れるのも大変なんです(笑)

lc4advさん
逆に近所の猫を全部引き寄せてしまって、
猫の溜まり場になってしまうかもしれません・・・
東北の山もブナの新緑と花が美しい季節になりましたね!

スケテツさん
肥料をいっぱい入れたら、何か大きくなりました!
そろそろ花が咲きそうで結構楽しみなのですが、農薬が使えないので
夜盗虫の駆除が大変です(笑)
<< 爺ヶ岳行きます。 A Happy Wedding! >>