Y2の後始末

今年はなぜかマディのレースばかりで、後始末がとっても憂鬱です。
ウエアを含めた装備一式もバイクもトランポの床も全て茶色一色でびっしょびしょ。
ウエアや装備の方の後始末は帰ってきてすぐに終わらせていたのですが、肝心なバイクの方の整備は週末まで先延ばしになっていました・・・
というわけで、1日かけてWRの整備です。

まずは、前後のブレーキをバラして整備。案の定、ブレーキパッドは終了してました。
チーズナッツの泥は砂が混じっているので、かなり凶悪です。
f0126932_0125640.jpg

そしてお次は、リンク周りも全部バラしてグリスアップ。
今年は絶対に芋おやじさんにリジットと言わせないようにしないといけません。
こちらもあちこち、泥や水が入っていて危なかった・・・
f0126932_0145387.jpg

それから、今回のY2では、レース中にスリップして振られたライダーに左側から思いっきり突っ込まれたので、ラジエターが曲がってしまいました。
そして、電動ファンがステーごと潰されて粉砕・・・
この前ラジエターと電動ファンを交換したばかりなのに~
f0126932_0172476.jpg

とはいえ、めそめそと泣いていても仕方がないので、電動ファンは撤去。
ラジエターは少しだけ修正して、新たにDEVOLのラジエターガードを着けました。
でも、さすがはアメリカ製。取り付け時の利便性が全く考慮されていないところとかがいかにも(笑)
f0126932_02005.jpg

あとは、あちこち曲がった所を直したり、オイルを交換したりしているうちに日が暮れてしまいました・・・
これで、日曜日は乗れるかなー
って、また雨ぇ~!?
f0126932_0233136.jpg

by naka1md30 | 2009-05-24 00:32 | WR250F・YZ125 | Comments(5)
Commented by k島 at 2009-05-25 09:17 x
Tナッツの土は酸性度が強いから、すぐにメンテしないと真っ赤カ!?
私も毎週STDEの練習でマディ~~練習中!
ドライですと、スピードが乗りすぎて危ないのでマディのが楽しい~~ですね!!
Commented by naka1md30 at 2009-05-26 01:05
あの辺りは水も酸性とか聞きましたが、どうなんでしょう。
今回はすぐにオイルをさしておいたのですが、チェーンがサビサビでした。
すいません!STDEは残念なことにどうしても休みが取れなくて、
今年は断念することになってしまいました・・・(泣)
Commented by YH at 2009-05-27 11:28 x
Bパッド消耗対策・・・ドラムブレーキ!
ラジエター破損対策・・・空冷!
チェーン錆対策・・・シャフトドライブ!

結論。GSじゃん(^^)/
Commented by A斎 at 2009-05-27 16:31 x
またまたマデェの予感!今年nakaさん雨男かな?Y2よりコースは簡単なハズだから、楽しみましょう!!
Commented by naka1md30 at 2009-05-27 22:41
YHさん
あ、本当だ!!
って、その手にはまだまだ乗りませんよ!(笑)

A斎さん
実は、日曜に所用があって、今回は欠席なんですよ~
行きたかったのに!
というわけで、雨男は今回は走る人のうちの誰かです。俺じゃないもんね~(笑)
<< 09デコボコ日記(5月24日) 2009 Y2-R1 >>