ゆるーくシーズンイン

今年は4月に入っても職場の体制が暫定のままで、いつもの年のようにひゃっほー!と手放しで喜べるような状態ではないのですが、とりあえずということで、ようやくレースシーズンに向けた準備を始めることにしました。

まずは、ボロボロになってしまった装備品をポチッとな。
忙しい年度末の明け方に勢いでポチッとやって、後から来た請求書を見て後悔するのも今年で3回目になりますねー
今回はガエルネのFAST BACKとミシュランのコンペⅢの前後を購入。
あれー、2DAYSに出られないのに何でコンペⅢなんて買ってしまったのだろう (笑)
f0126932_2221528.jpg

併せてブレストガードも新調しました。
今回は思い切ってインナータイプにしようかととても迷ったのですが、今まで着ていたウエアを買い換える必要があるので、結局、今までと同じやつです。
f0126932_22223354.jpg



さて、話は変わりますが、昨年から職場にどうしようもなく嫌な奴がいるのです。
男のくせに重箱の隅を突くように細かく、自分以外の他の人とはヘラヘラと笑って話すくせに、自分にだけはとても憎憎しい顔をしてからんでくる。仕事上でほとんど嫌がらせに近いことも幾度となくされてきました・・・
最初は単に自分の被害妄想の可能性もあるし、何とかそいつのことを理解しようかと努力したけれども、向こうの態度がエスカレートするばかりで、一向に良くなる気配はないのです。
喧嘩するのもバカらしいので、最近は食ってかかってきても肩透かしを食らわすようにしていました。
しかし、何と今年はそいつが自分のグループに内部異動してきて、よりによって自分の真ん前の席になってしまったではありませんか。
案の定、そいつは4月1日から事あるごとに言葉尻を捕らえて自分に食ってかかって来るので、その憎憎しい顔を見ながら、どうしようかとこの数日間ずっと考えていました・・・

そうした時、昨日の夜の話ですが、職場の先輩達と飲みに行くことになって、その席である先輩から思わぬことを言われました。
「合わない奴がいても、我慢して頑張るんだぞー、○○が文句を言っても気にするなよ。」と。
その先輩は自分とグループも違うし、その嫌な奴と自分の関係を知っているとは思っていなかったので、やはり上の人は全てを見ているんだなとびっくりしました。
他にも、3年前に自分が今の職場に配属になった時に他のある大先輩(とても怖くて話せる人ではなかった。)が目の前の仕事に潰されそうになっていた自分のことを心配してくれていたことも初めて知り、何だかとても嬉しくなりました。

就職してからの9年間、これまでの人間関係があまりにも恵まれすぎていただけ。
これは、ある意味試練なのかもしれない。
相手に負けているのは職位だけで何も怖いことはないのだから、挑発に乗って喧嘩したら、それは自分の負け。
自分がするべきことは、ただ前を見て仕事をして結果を出すのみ。
いつでも自分の後ろには、たとえ見えなくても、助けてくれる人がいるのだから、何が何でも頑張らなきゃならないと思うのです。

というわけで、今年は仕事もレースも昨年以上に頑張ります!
来週はすごーには行けないので、1年ぶりに信州の桜に会いに行こう!
f0126932_22575692.jpg

by naka1md30 | 2009-04-04 23:08 | 雑記 | Comments(8)
Commented by kしま at 2009-04-04 23:49 x
いやな事なんて日常茶飯事ですよ~~!
人間大きくならなきゃ~!!

ところで、明日そこ行こうか悩みましたが・・・
まだツボミと言う事で見送りになりました。。。
Commented by Takayan at 2009-04-05 22:51 x
初めまして

凸凹、モンスク等で時々、お見掛けします。
職場、大変そうですね。(*_*)
自分も昔ですが経験しました。
体の具合が悪くなりそうで心も壊れる
かと思う程、辛かったげど結局はその人は
会社を解雇されてしまいました。
見て居てくれる人が居るのですね!(^^)!

今年も元気なNakaさんをコース&レースで
陰ながら応援しています。(ギャロップで会えるかな?)
Commented by naka1md30 at 2009-04-06 00:33
K島さん
自分の想定どおり「月曜開花→週末満開」になってくれると良いのですが・・・
ほんと、嫌な事や嫌な人がいっぱいの毎日ですが、いちいち気にせずに
大らかな気持ちで行きたいものです!

Takayanさん
これも週末のバイクのためと思えば、我慢できそうな気がします(笑)
ギャロップには今年も行きますので、現地でお会いできたら、
よろしくお願いします!
Commented by シーバス at 2009-04-06 11:28 x
さらにヤなヤツになればイイ(笑
私は最近仕事で目標としていた人から酷い裏切りをされてブルー。
仕事のストレスはバイクで発散!
ギャロップでご一緒出来るかと思いましたが今年は不参加かもです。。
Commented by 530mako at 2009-04-06 19:47 x
 まあどこでもありますよ。うちの職場なんてくせものばかりだから例外ではありません。でも人間関係をばねにして自分を上にのしあげているやつもいますよ。そいつより偉くなって顎で使ってやればいいじゃん。それまではやっぱり辛抱するしかないよね。今度ゆっくり話ききますよ。
Commented by naka1md30 at 2009-04-06 22:35
シーバスさん
それじゃー、お馬鹿さん以下になってしまいますってば!
今日は、「俺は文句は言うけど、仕事のことは聞くから、教えないとかいうのは
やめてね。」だってさ。
軽く聞き流しましたが、あんたとは違うんだから、一緒にするなと言いたかった(笑)
ギャロップは残念ですが、落ち着いたらぜひまた山でも!

530makoさん
あ、ハンドルネーム変えましたね。
ですね、自分より仕事ができなくても一応は先輩ですから、辛抱するしかないです。
仕事の方もお忙しいようですが、またご指導願います。お手柔らかに(笑)
Commented by あそびにいぐべ at 2009-04-07 00:10 x
そんな貴方の為にもY2の前夜があるんです
なんつって(^^)
Commented by naka1md30 at 2009-04-07 23:29
ようやく待ちに待ったシーズンですねー!
今日帰ってきたら、Y2の参加受理書が届いてました。
今年も前夜の楽しいひと時ご一緒させてください。
<< お花見! 09デコボコ日記(3月29日) >>