多摩探訪 その2

今日は朝いちでガレージコジマさんへ行ってきました。
連休の初日ということで、首都高と中央道は朝からバカ混み状態・・・来週末から高速道路の割引が始まると、毎週こんな状態になって延々と渋滞に嵌ることになるのかと考えると、とても頭が痛くなった(笑)

WR号のピストン(左)とK島さんのKX-Fのピストン(右)
我がWR号の方のピストンはカーボンびっしりで、サイドに当たり傷が・・・
やっぱり、メンテは大切ですね。
何はともあれ、これでまた今シーズンも気持ち良く乗れそうです。
f0126932_21284315.jpg

さて、夕方淡路に向けて出発するK島さんのところで長居をしているのも何なので、今回も奥多摩方面へドライブすることにしました。
ひとりで遊ぶのもつまらないということで、途中で104ZOさんを乗せて、2人でのんびりと山へ向かいます。
朝のうちはザーザー降っていた雨も昼前には上がり、次第に青空が広がってきました!
f0126932_21361152.jpg

まずは腹ごしらえ。
事前に104ZOさんが調べてきた御岳本町の「きり山」で久しぶりの手打ち蕎麦を食べました。
f0126932_214035.jpg

蕎麦屋の下の御岳渓谷もすっかり春の装いです。
f0126932_21401548.jpg

その後は奥多摩湖を越えてさらにその奥の丹波山村へ。
丹波山を訪れるのは実に7年ぶりですが、14年前に初めて訪れた時から景色がほとんど変わっていない!
f0126932_21513591.jpg

久々にのめこい湯にも入りましたが、手前に道の駅ができていたのにはびっくり。
ちなみに、本オープンは1月先のGW前だそうです・・・
f0126932_2143628.jpg

せっかくなので、小菅村経由で奥多摩周遊道も走ります。WRを載せたハイエースでインプレッサとかと一緒に(笑)
道端の雪もすっかり消えて暖かでしたが、車もバイクもそれほど多くはありませんでした。
f0126932_21501616.jpg

f0126932_21514545.jpg


話はかわりますが・・・
K島さんから仮申込の用紙をもらってきたので、今年は申し込むことにしました。
まだ、職場の新年度の体制がわからず、行けるかどうかわからないけれど、まずは仮申込から!
誰か一緒に行きませんかー?
f0126932_21561242.jpg

by naka1md30 | 2009-03-20 22:00 | 旅とツーリング | Comments(5)
Commented by 104ZO at 2009-03-21 07:32 x
食事のあとの風呂はききますなー。あやうくオチそうでした。
次回もよろしく。
Commented by 321 at 2009-03-21 09:32 x
出張ご苦労様でした(笑)
今回はタイミング合わずでしたが、次回お越しの際は
私の勇姿をお見せします(笑)
Commented by naka1md30 at 2009-03-21 22:36
104ZOさん
実は、檜原のあたりで一瞬落ちていたのを104ZOさんは知らない・・・(笑)

321さん
そろそろバイクに乗れるそうで、良かったです。
来月のツーリングでお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by ナック at 2009-03-25 00:55 x
おぉ、nakaさん遂に木古内ですか!
楽しいですよ~
もうね、毎年行きたくなりますから。
頑張ってね~
Commented by naka at 2009-03-26 01:11 x
ご無沙汰です~!
まだ行けるかどうかは仕事次第なところがありますが、
今年こそは行きたいと思っています。
また、いわきにも遊びに行きますので、その時にはよろしく
お願いします。
<< デコでWRの慣らし 突発房総林道ツーリング >>