突発房総林道ツーリング

例年ならば休めることなどあり得ない年度末のこの時期ですが、今年は何とか週休一日が確保できています。
まあ、ここのところ色々とあって悩んでいたりもするので、週の一日ぐらいは仕事を忘れることができる日があった方が良いのかもしれません。
f0126932_2327318.jpg

先週走った時もすっかり春だなーと思いましたが、この一週間でさらに季節が進んだ感じです。
いつもこんなに春が来るのが早かったかな?と思って考えてみると、木の芽吹きも花の開花も、今年は明らかに全てが早い。
鹿野山山頂からの景色もこのとおり!
f0126932_2238628.jpg

今日は一人なので、ちょっと気になった脇道に入ってみたりもしましたが、残念ながらそれといった収穫は無し。
まあ、大きな発見なんて、そういつもあるもんじゃない。
f0126932_2242129.jpg

山の上は今がスギ花粉飛散のピークですが、結構、ハイカーには出会いました。
あと、めずらしく他の林道ツーリングライダーにも・・・(笑)
f0126932_22463486.jpg

麓の畑では菜の花が満開。
南向きの暖かな斜面に座っていると、何だかとても眠くなってくる・・・
f0126932_22482822.jpg

田んぼの代掻きも急ピッチで進んでいて、本当にまだ3月の半ばなのかと信じられなくなってきます。
f0126932_22532670.jpg

さて、もう一つの楽しみのお昼ですが、今日は行こうと思っていた店が2軒とも不発でがっかり。
仕方が無いので、2時ぐらいまでノンストップでひたすら林道を走り回っていました。
まあ、一人の時はお昼を抜いちゃうこともあるので、いつものことです。
あ、BAJAのライトのバルブが片方切れちゃってるね・・・
f0126932_23303086.jpg

最後は久々のつくもラーメンで締め。
f0126932_23334290.jpg

来週末は、もし休めたら久々にデコボコへでも行ってみようかな。
さあ、あと半月の辛抱だ!
by naka1md30 | 2009-03-15 23:44 | 旅とツーリング | Comments(6)
Commented by yh at 2009-03-16 01:22 x
そのへん試走してたけど会わなかったねえ。
タイヤの跡はいっぱいみたけど
Commented by naka1md30 at 2009-03-17 00:55
試走の方、お疲れ様です!
たぶん、タイヤの跡は自分+前後して走っていた3人組のライダー
のやつだと思いますが、全く会いませんでしたね・・・
しかし、ここまで春が来るのが早いと、NSNの頃には桜が散って
葉桜になっていそうな予感がします(笑)
Commented by s-moto at 2009-03-17 01:10 x
菜の花に田んぼの代掻きといいですね〜!
写真見るだけで癒されます。
春を先取りですねー!
Commented by tamafu5555 at 2009-03-17 22:55
いつもお仕事お疲れさまです。天気良くてよかったですね。
千葉はアクアラインで行くとすごく近いのがわかったので
次の休みにでも行ってみようかと思っています。
で、菜の花の写真の場所に行きたいのですがどのへんでしょうか?
差し支えなければお願いします。
Commented by naka1md30 at 2009-03-18 00:18
s-motoさん
ほんと、今年は春が早いですねー
自分は行けないのですが、今年の2DAYSもこの感じだと雪の心配は
なさそうな感じですね。油断はできませんが(笑)

たまふさん
房総は良いところですよ!
今の時期はどこへ行っても菜の花畑が見れますが、写真の場所は↓です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/07/28.813&el=139/53/54.865&scl=25000&bid=Mlink
Commented by tamafu5555 at 2009-03-18 01:23
だいぶ南のほうですね。
20日からアクアが安くなるようなので、天気が良ければ行ってみたいと思います。
有り難うございました。
<< 多摩探訪 その2 菜の花畑 >>