復活!ピットクルーカップ

今まで自分も何度かお世話になったピットクルーカップですが、今回はライダーではなく、お手伝いで参加してきました。
2007年のピットクルーカップがデコボコとのお別れのレースだとすると、今回のレースはデコボコ復活のお祝いレース。
日頃デコボコでお世話になっているデコボコフレンズみんなでお手伝いというわけです。

前日の土曜日は、みんなでコーステープを張ったり、轍を埋めたり。
日頃、バイクで走っているルートも、歩いてみると意外な発見があったりして面白いです。
f0126932_22283458.jpg

轍の深かったウッズのルートも、オーナーさんがユンボで真っ平らにしてくれました。
まあ、どうせすぐにいつもの轍地獄になっちゃうんですが・・・(笑)
f0126932_22285149.jpg

そして、レース当日。
金曜の雨の影響も少なく、とっても暖かな晴天に恵まれました。
f0126932_22335463.jpg

デコボコフレンズは、マーシャルだったK玉さんとDJオガワ君を除いて、コースでの旗振りが担当業務です。
f0126932_22443714.jpg

そうそう、デコボコでレースを観戦する場合、お手軽さで言えばギャラリー前が一番なんですが・・・
(しけたさん撮影)
f0126932_22464495.jpg

やっぱり見ていて面白いのは、ウッズ区間です!
特に今回は年明けに開拓した新設区間も使われたので、結構面白いコースになっていたと思います。
(しけたさん撮影)
f0126932_2249018.jpg

実は旗振りが初めてだった自分がどこまで役に立てたかは怪しいところですが、いつもと違った立場からのレースへの参加はとても楽しいものでした。
ピットクルーカップをきっかけにレースに参加したり、デコボコで走るライダーが増えたりするのも、それはそれでやはり嬉しいことなので、ぜひまた次回もお手伝いできたらなーと思っています。
(しけたさん撮影)
f0126932_22535862.jpg


追伸
ピットクルーカップ史上初?HP2で出場したYHさんもお疲れさまでした!
デコボコフレンズはウッズを走るHP2には慣れっこになってしまいましたが、さぞかし今回の参加者はびっくりしたと思います(笑)
f0126932_2334958.jpg

by naka1md30 | 2009-02-24 23:10 | バイクの話 | Comments(13)
Commented by s-marukai at 2009-02-25 00:10
お疲れ様でした!!
Commented by YH at 2009-02-25 01:47 x
オフィシャルごくろうさまでした。
まったくルートが同じなら、90分に出ればよかったね。
(60分ならウッズはないと思ってた)

追伸 慣れたらアカン
Commented by tamafu5555 at 2009-02-25 02:00
ピットクルーカップお疲れさまでした。
良い経験をされたようですね。
こういう時は、ご飯がおししいですね。
Commented at 2009-02-25 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わこー at 2009-02-25 20:52 x
マーシャルお疲れまでした!
自分が始めて出たレースは(成田でやっていた頃の)ピットクルーカップでした。
こういうレースはずっと続いてほしいですね。
Commented by アキコ at 2009-02-25 21:10 x
レース前からもう みなさんいろいろとお疲れ様でした!
ほんと たのしかったーーー
できるなら あのコース設定を 1日でいいから 練習走行の日にたくさんぐるぐる回りたいです
ほんと おもしろかったです
Commented by naka1md30 at 2009-02-26 00:14
s-marukaiさん
レースの方お疲れ様でした!
またデコボコでご一緒しましょう。

YHさん
今回は、みんなでYHさんへの愛を込めてコース設定をしました。
ただ、実は愛は控えめだったのです・・・
本当に愛を込めると、斜め置きの丸太とか、キャンバーの下りとかになりますから(笑)

たまふさん
いやー、やっぱり自分が走らないとムズムズしてしまいます(笑)
秋にも開催されるようなので、今度はたまふさんも参加されては?
自走の方も結構いますよ~
Commented by naka1md30 at 2009-02-26 00:21
わこーさん
ご無沙汰しております!
あれ、わこーさんもこっちに住んでいたことがあるんですか?
本当に自走やトレールで参加できるレースって大切ですよね。
みんないきなりレーサーを買ったり、トランポを買ったりって難しい
ですから、泥沼への入り口として必要なレースだと思います(笑)

アキコさん
レースの方、お疲れ様でした。
実は前日に何周か試走してみたのですが、面白かったですよね。
ウッズの区間はほとんど残っていると思うので、今度デコボコでお会いした時に
ご案内できますよ~
Commented by PeccoponnV125G at 2009-02-26 00:43 x
日曜日は諸々ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
ここまで楽しく、そして無事に終ったのはnakaさんたちのおかげです。

↑控えめな愛って、そんな・・・。
デコボコフレンズ本気の愛をこめた凸凹ランドは・・・かなりしんどそうですね・・・というか無理・・・(汗)。
Commented by アキコ at 2009-02-26 21:05 x
見つけたら ソッコー 案内いただきにあがりますですデス!
Commented by naka1md30 at 2009-02-27 00:33
ペコさん
TRGのコスプレナイスでした!
すいません。最初、誰が誰だかわからずに、
途中からようやく判別できるようになりました(笑)

愛とはそういうものです!自分は愛という言葉にさんざん騙されました。
>↑控えめな愛って、そんな・・・。

>アキコさん
了解です!
Commented by わこー at 2009-02-28 21:38 x
千葉に11年居たので、「準地元」のつもりでいます。
千葉と市川のピットでお世話になっていました。
Commented by naka1md30 at 2009-03-01 21:14
わこーさん
そうだったんですか!
またそちらにも遊びに行きますので、よろしくお願いします。
<< 多摩探訪 デコボコ名物泥轍が・・・ >>