バイクに乗れない土曜日

春の日差しが暖かな土曜日。
WRは修理待ちでバイクには乗れなかったので、午後からデコボコへ行きました。
バイクに乗れないのにデコボコ!?いえいえ、スコップと長靴を持ってドカチンです。
f0126932_21412678.jpg

お昼のコンビ二弁当を食べてから、K玉さんの走りを見たり、
f0126932_21451867.jpg

仙ちゃんさんの走りを見たり・・・
って、こんなことをしている場合じゃなかった!
f0126932_214532100.jpg

日が暮れないうちにとっとと轍埋めをやらなくては。
ザクザクと一人寂しくデコボコの一番奥のウッズの轍を埋めてましたが、一人でも意外と作業が進むものです。
途中、リアタイヤで泥をかけていったデコボコフレンズメンバーがいましたので、今度、デコボコ山に穴掘って埋めることにしたいと思います(笑)
一番奥の掘れまくりラインがきれいになりました↓
f0126932_21472193.jpg

全部埋めちゃうとK玉さんとかが悲しむと思うので、他のラインはそのままです。
って言うか、単に疲れたので途中で作業を放った。
f0126932_21534558.jpg

次はいよいよ駐車場下の斜面の開拓ですねー、なんて話をtanajiさんとしているうちに、日が暮れました。
K玉さんの轍切り!
f0126932_21571296.jpg

はあ~、やっぱり人が乗ってるところ見ても全然、楽しくないや。
日曜日は絶対、WRに乗ろう。
f0126932_2201194.jpg

さて、夜は日曜日のためにWRの修理です。
ええと、チェーンとスプロケ交換だけのつもりが、結局、ホイールベアリングと左側のラジエターも交換になりました。
ううっ、頭が痛い・・・
ラジエターはですね、この前の日曜日にデコボコの下りでツルッといって木に激突したのが原因です。そう、ただでさえ歪んでいたラジエターとガードに最後の止めをさしてしまったわけです。
f0126932_2204863.jpg

この際なので、秋口に粉砕した電動ファンも新品に交換しました。
右側のラジエターガードがバッキリと割れているのは、整流板をそのまま元に戻して見なかったことにしよう・・・
f0126932_2273496.jpg

by naka1md30 | 2009-02-08 22:11 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ncc1701abcde at 2009-02-09 09:12
コースでもやはり手入れはしないといけませんね~!
自然はもっと!!
Commented by アキコ at 2009-02-09 23:20 x
ぉお!
コースが たのしかったのは nakaさんのおかげ?!
日ようび はしらせていただきますた♪
Commented by naka1md30 at 2009-02-10 00:18
K島さん
掘るのは簡単ですが、修復するのは本当に大変ですね。
最近ようやく、どうしたら掘らずに走れるかなーなんて考えながら走ったりします。
コースはもちろん、山は尚更、走らせてもらっているという気持ちでいきたいです。
でも、レースだとそんなこと忘れて堀りまくっちゃうんだろうなー(笑)

アキコさん
それはたぶん、気のせいです。
ピットクルーカップが終わったら、丸太置きますので~(笑)
それはさておき、日曜日はベストコンディションで本当に走りやすかったでしょうね。
Commented by YH at 2009-02-10 12:53 x
ごくろうさま。HP2のために(^^
このまんま晴れが続くと良いんだけどね。
Commented by naka1md30 at 2009-02-10 23:42
いや、普通のルートじゃ楽しめないYHさんのためには、
tanajiさんが山から切り出した丸太がいっぱいありますので(笑)
<< 水デコ ガッツ木更津 >>