09デコボコ日記(2月1日)

今日はまだまだ風邪気味でしたが、デコボコへ行ってしまいました・・・
デコボコの会員にも申し込んだので、今年も気兼ねなく練習できるコースが確保できて一安心です(笑)

今日は、昨日の大雨が嘘のような穏やかな晴天。
立春は明後日ですが、日差しは確実に春に向かっています。
f0126932_22493011.jpg

今日の走行台数は20台ぐらいだったかなー
ピットクルーカップの練習をしている方やTRGのメンバー、O川さん夫妻などで結構、賑やかな一日でした。
f0126932_2254216.jpg

今日のウッズは、結構路面が厳しくて、朝のうちは登らない、進まない、曲がれないで、コケまくりでした。
ええっと、最近、ウッズもそこそこ走れるようになったかなーなんて思っていたのは、とんだ思い上がりだったようです・・・すんません。ごめんなさい。また練習します(泣)
f0126932_22521470.jpg

さて、今日のもう一つの目的であるダイヤモンド富士ですが、結論から言うと、こっちも失敗してしまいました。
理論上見えるというだけで、実際には障害物に遮られてしまい、デコボコランド周辺は富士山が見える場所が全く無し・・・
少し西に行ったところにある布佐の辺りだと、すでに富士山の北側に日が沈んでしまうのでNG。
結局、南に5km以上行った、船穂の辺りで富士山を見たのですが、さすがに5km以上もずれてしまうとご覧のとおり。
f0126932_22572176.jpg

帰ってきてから、同じ場所の17時00分の状態をシュミレーションしたものがこれですが、写真と全く同じで、デコボコの辺りで富士山を見れなかったのがつくづく残念でなりません。
というわけで、今回は失敗してしまいましたが、次は今月下旬の千葉からの富士山を狙います!
f0126932_2353426.jpg

by naka1md30 | 2009-02-01 23:04 | バイクの話 | Comments(7)
Commented by サル吉 at 2009-02-01 23:35 x
お久しぶりでした。本日は、お疲れ様でした。

YZが壊れて、ボロのRMXを拾ってきて修理していたので、久しぶりの凸凹です(ちゃんとした状態のマシンで)。おかげで、以前より登らない進まない曲がらないの一日でしたわ。

しかし、この時期の富士山ですが、今日のような天気の場合は、やはり麓からの午前中の富士山が最高ですわ。
Commented by YH at 2009-02-02 11:48 x
やっぱり雪の日にも練習しないと。
Commented by at 2009-02-02 23:04 x
カシミールって、スゴイですね~!
バーチャル夕日がすばらしいです(笑)

ところで浅間山が噴火しましたね~
火山灰がそちらの方まで届いたとか。
これでしばらくまた登れなくなりますね。
Commented by naka1md30 at 2009-02-02 23:40
サル吉さん、お久しぶり&お疲れ様でした。
そういえば、RMX見るの初めてでしたね。

YHさん
いや、雪の日はコタツの中で寝てます(笑)
っていうか、実は調子が悪かったのにはマシンの整備不良もあったので、
今週中に直して完璧な状態で次の週末を迎えたい所存です(笑)
Commented by naka1md30 at 2009-02-02 23:46
航さん
カシミール面白いので、たまに遊んでます。
浅間山は2001年頃に登山規制が解けた時に登ったことがあって、
山頂の火口の周りを一周してきました。
浅間山は過去の噴火歴を見ると、とても恐ろしい山ですからね・・・
今朝の火山灰は千葉では気がつきませんでした。
(自分が気がつかなかっただけ?)
Commented by ninjya at 2009-02-03 09:51 x
い・・いいなあ・・オイラも泥んこになって、転がりたい・・
Commented by naka1md30 at 2009-02-04 01:17
ninjyaさん
えー、泥んこになりたいですか?転がりたいですか?自分は嫌です。
そんなMなninjyaさんは、フェリーで船酔いになりながら、木更津へ走りにきてください。
いえ、自分が去年恵庭に行ったのと同じなんで、近いですよ(笑)
<< 追憶の浅間山 良い子はお家でゆっくりと・・・ >>