寒中房総林道ツーリング

寒中房総林道ツーリングに行ってきました。
去年と違って、WRをオーバーホールに出したわけではないけれど、何となくってやつです(笑)

今回はTRGのyukさん、アキコさん、そしてS津さんの4人でのツーリングでした。
それにしても、女性陣2人が自走なのに、野郎のS津さんと自分がトランポだというのが申し訳ない気がしないでもないが、とても寒いから仕方が無い。
f0126932_0281014.jpg

風は冷たいし、日陰には前日に降った雪が残っていたりしましたが、日差しはとてもあたたかでした。
f0126932_0323810.jpg

しかも、景色が素晴らしい!
伊豆半島から丹沢~奥秩父~奥武蔵の山々がくっきり。真っ白な富士山も裾野までくっきり!
f0126932_0341456.jpg

今回はのんびりツーリングですが、ちょっとだけ面白いルートも走りました。
自分で案内しておいて何ですが、うっかり川の中でコケてしまい、危うく寒中に水没するところでした・・・
ブーツもグローブもびしょびしょです。さーむーいー(泣)
f0126932_0355887.jpg

さて、気を取り直して昼飯に行こう!と思ったら、何とS津さんのXRがパンク。
とりあえず他人事なので、写真なんか撮ったり・・・
(ちなみに、原因は短い釘でした。)
f0126932_0402845.jpg

寒いこの時期は、やっぱり「つくも」の房州ラーメンにかぎります!
f0126932_0411931.jpg

午後も引き続き林道を巡りますが、標高の高い山中は明らかに麓よりも気温が低くて、道端には雪が残っていました。
f0126932_0423051.jpg

だいぶ日が傾いてきたので、今日のツーリングはこのあたりでおしまい。
今回走り残した林道は、また次回にでも走ることにしましょう。yukさん、アキコさん、S津さん、お疲れ様でした!
f0126932_0455913.jpg

by naka1md30 | 2009-01-27 00:50 | 旅とツーリング | Comments(4)
Commented by ホセ at 2009-01-27 09:13 x
S津さんチェーンがガビガビですね。
Commented by naka1md30 at 2009-01-27 23:59
今度、デコボコでS津さんに言ってあげてください!
Commented by アキコ at 2009-02-01 00:05 x
「林道ガールズ」で検索したら 過去ネタでこのブログ発見しちゃいました
房総ツー おつかれさまでした!
名案内役のおかげで とーーーってもたのしかったです
今回のツーは とにかく景色がよすぎて 危なかったです
絶景 また 絶景☆見とれる・・・
それも nakaさんでも あまり見ることができない景色だったとは・・・
どどーんとした富士山も 南アルプスも 富津の形が地図とおんなじに見えるのも
同列で(価値のわからないオンナ・・・) ぜーんぶ感動モノでした
いい行いを積んでてよかったー?(笑

ゆっくりだけど なんとか走破もできたし・・・(*^o^*
また機会があったら よろしくお願いします☆

PS ラーメンも相当おいしかった~
Commented by naka1md30 at 2009-02-01 22:21
アキコさん、こんばんは~
林道ガールズで検索したら、このブログが引っかかるとは・・・
今度走る時は、今回走れなかった林道行きましょう。まだまだありますよ!
さすがに、房総から南アルプスが見えることは滅多に無いので、
本当に運が良かったですね。
まあ、景色に見とれても、川の中でコケさえしなければ良いです・・・(笑)
<< 山座同定 鬼泪山&鹿野山編 パンク修理中 >>