09デコボコ日記(1月18日)

この土日はデコボコへ行き、デコボコフレンズのメンバーでウッズの開拓をしてきました。

まずは、土曜日!
tanajiさんの2台とオーナーの1台、計3台のチェーンソーで、まずは外周ウッズを切り開くことにしました。
f0126932_2225974.jpg

メインコースの一番奥の部分の辺りのルート構想をあれこれと練ってから、早速、開拓に取り掛かります。
f0126932_22274449.jpg

大きな倒木や一部の笹藪はオーナーが片付けてくれていたので、残った倒木や潅木を切って片付けていくと、だんだんとコースらしくなってきました。
さすがに大人数で作業をすると、片付くのが早いです。
f0126932_22372894.jpg

が、S津さんはいきなりトーテムポール作ってました・・・もう、真面目に仕事してくださいYO!(笑)
f0126932_22344482.jpg

コースは残った倒木とフカフカ路面が微妙にいやらしい&どこに罠が潜んでいるかわからない、なかなか面白いルートになりました。
f0126932_22384153.jpg

ここどこinデコボコランド。
当たっても何もあげませんので、あしからず。
f0126932_224099.jpg

さて、お昼を挟んで走行編です。
コースインしていきなりエンジンがかからなくなったyukさんですが、ガス欠&バッテリートラブル、さらにヒューズも切れてたみたいです。
f0126932_22432198.jpg

この日は記念すべき、S津さんの後輩さんのデコボコデビューの日でもありました。
f0126932_22444863.jpg

そうこうしているうちに、次第に日は傾き・・・
f0126932_22461797.jpg

あっという間に夕方に。
1日の最後にYHさんやTRGのyukさん、ひろみさんも加わって、みんなで新設コースを走ってみることにしました。
f0126932_2247845.jpg

ここら辺は翌日、IAワタライさんが見ていたみたいなので、来月のピットクルーカップで使われるかもしれないですね。
f0126932_2250082.jpg

新設ウッズ部分をみんなでグルグルと回っているの図 その1。
f0126932_22531123.jpg

新設ウッズ部分をみんなでグルグルと回っているの図 その2。
f0126932_22532541.jpg

何の変哲も無いウッズルートですが、油断していると、こんなになったり・・・
(↓あちゃのさんハマるの図)
f0126932_22553677.jpg

こんなになったりするので、気をつけて走りましょー
(↓tanajiさん藤づるに囚われるの図)
f0126932_2257422.jpg

というわけで、ひとまず開拓第一弾は無事に終了。
一緒に走った皆様、開拓お疲れ様でした!
f0126932_22593524.jpg

by naka1md30 | 2009-01-19 23:03 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by slot at 2009-01-20 17:48 x
お久しぶりです。

開墾作業お疲れ様。
今年からバイク復帰するのでよろしくお願いします。
とりあえず、凸凹が会員募集開始したみたいだから週末に申し込みに行く予定。
nakaさん随分と腕を上げたみたいだから今後はいろいろと教えてください。
Commented by naka1md30 at 2009-01-20 23:18
ご無沙汰してます!
もー、バイク乗るのやめてしまうのかなと思っていたので、復帰お待ちしています。
でも、教えられるほど上達はしてないので、あまり期待はしないでください(笑)
Commented by スズキ党 at 2009-01-23 20:17 x
ご無沙汰しております。
今度、コンディションがドライぽいときに開拓コース走ってみたいです。
おもしろそうだねぇ
Commented by naka1md30 at 2009-01-24 18:14
まだフカフカなので、雨が降っていても走れそうですよ。
丸太と木の根は知りませんが(笑)
デコボコの会員募集も始まったので、また一緒に走りましょう。
<< 誰だ、今日の天気が晴れだと言っ... 本日のマシン >>