木更津+デコボコ山

今週の日曜日は木更津へ行ってきました。
この日はGASGAS&シェルコ250の試乗会もあったせいか、木更津にしてはめずらしくエンデューロ系な方が多くて、びっくり!
今年初めて会う方々には、今更ながらの新年のご挨拶をして回ったりもしました。

午前中のコースは氷や霜が融けてツルツルのグチャグチャ・・・まるでスケートリンクみたいです。
まあ、この状態は今の季節のデコボコでさんざん体験済みなので、全く驚きもしないんですが、有り得ないぐらいに滑って、コケると尋常じゃない泥まみれ状態になります(笑)
f0126932_22504060.jpg

さて、こいつが噂のシェルコ君です。
午後になってコースが乾いてきたので、試乗させていただくことにしました。
f0126932_22535881.jpg

うーん、上手く表現できないんですが、めちゃくちゃ軽いWRって感じ?
すごく乗りやすくて、初めて乗ったのに全く違和感が無く乗れました。
WRだとどうしても車重があって、タイトなS字コーナーとかの切り替えしで「よっこらしょ!」ってな感じなんですが、シェルコの場合は、ひらひらと走ることができました。
WRのネックの重さが無いだけ、少なくとも自分の場合は間違いなくWRよりも速く走れる気がします。
(やまおやGさん撮影)
f0126932_22554876.jpg


さて、日付が変わって、本日月曜日。洗車がてら軽く走ろうとデコボコへ行きました。
が、成り行きでA木さん、K玉さん、S津さん、オワリさんとコース整備をすることになり・・・
まずは、tanajiさんが作ってくれたコースマークを取り付けて回りました。
f0126932_23115351.jpg

特にルートが交錯していて走行方向が分かりづらいウッズコースにマークが付きました!
f0126932_23125120.jpg

さて、コースマークの取り付けが終わったところで、さらに成り行きで新設ウッズの開削に・・・
f0126932_231634.jpg

お昼を挟んで午後からは、オーナーやtanajiさん、ワイズファクトリーの店長さんも加わって、ウッズルート新設計画はさらに壮大な構想に。それにしても、デコボコの中にコースに使っていないこんなに広い場所があるなんて、知りませんでした。
ちょっと、驚きですね。
f0126932_23184291.jpg

悪徳さんがちょうど本コースを走っていたI河さんを捕まえて、「こっち、大丈夫だから。」と罠に嵌めて・・・ではなくて、ルート予定地の試走??をしてもらいました(笑)
f0126932_23213663.jpg

だから、悪徳さん、そんなルート誰も走れないですから!!
f0126932_2325884.jpg

そうこうしているうちに日は暮れてしまい、急いでWRを降ろして洗車だけ済ませました(昨日の木更津も日が暮れてしまって洗車できなかったのです)。
というわけで、結局、今日は一日デコボコに居たのに走らない休日でした。
来週は、新設ウッズを走ってみようっと。
f0126932_23272917.jpg

by naka1md30 | 2009-01-12 23:33 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by シーバス at 2009-01-13 10:45 x
お疲れ様でした。
シェルコ良かったみたいですねぇ~
私は試乗出来る事も忘れてしまいました・・
>WRだとどうしても車重があって~
とんでもないですよぉ!
WRは軽いですよぉ~KTMの4stに比べると・・・
Commented by YH at 2009-01-13 11:07 x
試乗会あるのは知っていたんだけど、
人が多いのがイヤなのでパスしました。
木更津は本オープンしたら混雑するだろうね。
そしたら行かなくなるだろうな。

来週はシティIルートを案内してもらおうかな。
Commented by やまおやG at 2009-01-13 19:18 x
木更津お疲れさまでした。
翌日も間髪入れずにデコボコにも行ったのですね!
って、コースも拡張ですか?  近々行きたくなりました。
Commented by naka1md30 at 2009-01-14 00:27
シーバスさん
えーと、自分は虚弱体質なので、バイクが重くて起こせません(笑)
WRも気に入ってますが、シェルコも良かったですよー

YHさん
凄い混むんだろうなと思っていたんですが、思ったよりも混んでなかったです。
週末はデコボコご一緒できましたら、ぜひ。

やまおやGさん
木更津お疲れ様でした!
翌日のデコボコは、みんなして走らなかったです(笑)
構想が実現すれば、ウッズのコースがかなり長くなるかもしれないので、
またデコボコへも遊びに来てください。
以前、来た時よりもウッズのルートがだいぶ変わっているかと思います。
<< 本日のマシン デコボコ山 >>